SSブログ

気になる話!

気になる話をまとめてみました!

 

日本一高齢者に優しい町 [芸能]

スクリーンショット 2014-06-23 2.11.29.png

現代の日本は
高齢化社会として称されることがあるほどに
高齢者が中心となった政治やまちづくりなども
度々話題に上がりますよね。

なんと日本で高齢者の人口の割合は
全体でも25.0%というほど多く
日々生活をしていく中で
高齢者のことを考えた日常の仕組みにも
触れることがありますよね。

さてそんな高齢者社会の日本ですが
日本一高齢者に優しい町というのは
どこなのでしょうか?
また後期高齢者医療制度や
医療費が無料になるという噂も?
気になる高齢者社会について
まとめてみました!

⇒続きはこちら!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。